BLOGブログ

2023.01.21内覧会の告知・予約情報

2023年の初イベントは!?

 

 

皆さま、大変ひさびさのブログの更新となってしまいました。

2023年も気持ちも新たに

不定期にブログ更新していければと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、本日1/21に2023年の初イベントを開催しました。

その内容は、

「構造見学会」!!!

建物の大切な基本性能を実際の現場を見ながら確認出来る機会です。

 

 

 

オガスタの構造見学会は、

構造計算の大切さであったり、

住宅性能を机上の温熱計算にいかにして施工で近づけていくのか!?

といった施工上の工夫やひと手間を実施の施工状況を見つつ説明していきます。

 

 

 

 

非常にマニアックなご質問にも回答しつつ、

完成してしまうと見ることのできない計画や施工目線での

さらにマニアックなこだわりをお話させていただきました。

 

 

ですので非常に男性の参加率が高く、

反比例して女性の参加率が非常に低い見学会となります。

2年ほど前から隠蔽部分の仕事こそ大切という思いから開催している

構造見学会ですがその点は今後の改善として考えて行ければと思います。

 

 

 

さてメインのイベントは建物の隙間を測定する。

「気密測定」♪♪

こちらの体験会も兼ねていますので実施させていただきました。

結果は参加いただいた方のみが知ることが出来るということでシークレットですが、

非常に良い数値で、施工していただいた大工の棟梁や現場担当者がよく頑張ってくれました!!!

 

 

またたびたびこういった構造見学会の機会を設けたいと思います。

マニアックな気密断熱や木構造についてご興味ある方は是非次回の見学会へ参加いただければと思います!

次回の告知を乞うご期待ください。

 

 

また、今回構造見学会開催を快諾いただいたH様、

貴重な機会を提供いただきありがとうございました。

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip