BLOGブログ

2016.02.01内覧会の告知・予約情報

完成見学会|西脇市「家族つながる回遊する家」実施報告

 

先週末は西脇市でお施主様のご厚意で完成見学会を実施することができました。
お天気は前日の雨の残る足元の悪い、曇りの一日でしたが合計8組もの方々にご来場いただきました。
外気温4℃~6℃ぐらいの気候でしたが、床下エアコン(4.0kw)おかげで室温を20℃前後に保つことができていました。

 

完成見学会

 

来場された方は、やはり一様に14畳用エアコン1台で施工面積で40坪を超える空間を賄えていることに驚かれているようでした。
実際に体感していただくことが100の説明より効果があることを再確認することができました。
元々のA様邸もコンセプトでもある回遊性を高めたOPENな間取り、一般的な日本家屋だと寒い印象もあったようなのですが、逆に空間が繋がることによって各居室の温度差を当日測定でMAX2℃程度の差という快適な環境を実現することができました。

 

吹抜け床温度

吹抜け部分床 温度測定 

 

吹抜け部分天井 温度

吹抜け部分天井 温度測定

 

当日があまり日の出ない曇りだったため、日射取得による暖かさはあまり体感していただくことができなかったのが残念でしたが、日射取得が十分にとれる日にはエアコンを動かす必要はないでしょう。
一日ご協力いただいたA様ありがとうございました。
いよいよお引渡しとなりますが、今後共よろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip