BLOGブログ

2020.10.01内覧会の告知・予約情報

姫路市「大工さんの家」新築工事構造見学会を開催いたします。(時間予約制)

 

姫路市「大工さんの家」構造見学会(時間予約制)

 

今回初の試みで建物の構造をみていただく見学会を開催させていただきます。
お施主様のご厚意で一日限りの構造見学会。
木造建築の深淵を見学いただける絶好の機会です。

 

日程:2020年10月17日(土) AM10:00~PM4:00(時間3部からの予約制)
※予約の入った時間のみ開催いたします!

 

 

建物の基礎であり根本である構造体であったり住宅の基本性能。
大切だとわかっていてもどこをどう見ればいいか?専門的でわかりにくいものです。
基礎、構造体、断熱、気密など仕上げ段階では覆い隠されてしまう箇所についてどういった考え方で、どんな工法で施工されているのを見ていただける構造見学会を開催させていただくことになりました。

 

今回は3部制での開催とさせていただきます。
第1部 10:00~12:00(気密測定実演 11:00~) 予約可能 × ※定員
第2部 12:00~14:00(気密測定実演 13:00~) 予約状況 〇
第3部 14:00~16:00(気密測定実演 15:00~) 予約状況 △
※気密測定実演中は内外への15分程度出入りが出来なくなりますので来場時間にご注意ください。

 

 

今回最大の見どころは気密測定の実演を実施させていただきます。
実際のところ実地測定でしか本当の性能値がわからない気密について実際の物件で測定実演を行います。
なかなか見る機会のないものですので高気密高断熱住宅について理解を深めていただければ思います。

 

予約の入った時間のみの開催になりますので希望時間、参加人数、連絡先などを下記フォームもしくはメールで送っていただければと思います。
予約制となっておりますので下記フォームもしくはメールよりご予約をお願いいたします↓

 

お問い合わせフォーム
http://organic-studiohyogo-jp.check-xserver.jp/cms_wp2022/form/

 

メールでのお問い合わせ
info@organic-studiohyogo.jp

 

内覧お申し込み要領
1、リンク先お問い合わせフォームからお申し込みください。(ご希望の内覧時間候補もあわせてご記入ください。)
2、折り返し開催場所の地図のURLデータを送らせていただきます。

直前まで予定がたたない方も 当日、携帯で個別に調整いたしますのでお気軽にご予約ください。

 

【新型コロナウイルス感染拡大対策について】
・完全ご予約制にて、ご案内させていただきます。
(ご予約については予約時間に少人数でのご案内とし、内覧後の相談や打合せについては後日の日程調整とさせていただきます。)
・内覧会へのご来場時のマスクの着用のお願い(ご用意が不可能な場合はこちらで用意したものの着用をお願いいたします。)
・ご入場の際は備え付けの消毒液で手指消毒のご協力をお願いしております。
・37.5度以上の発熱の症状・咳や強いだるさの症状・のある方は内覧会会場への入場はご遠慮ください。
・お客様とのお打ち合わせ時および接客時に、スタッフがマスクを着用させていただきます。
・定期的な換気を実施します。

 

「大工さんの家」

 

弊社で長年木工を担当してもらっているM大工さんの実邸工事になります。
長年大工として培った技術を活かしつつ、オーガニックスタジオ兵庫と共に高めてきた高気密高断熱の先端技術とのコラボ物件になります。
ご両親との同居を機に進んだ新築計画。
完全分離の二世帯仕様で高いプライバシーを確保しながらも各世帯が快適で気軽にコミュニケーションをはかれるよう工夫された間取りになっています。
随所にお施主様のこだわりが詰まった住宅となりました。

 

気密断熱工事

 

今回、お施主様のご厚意で完成見学会を開催させていただきます。
一日限りのお施主様の想いのつまった自然素材を使った高気密高断熱の家づくりを体感していただける絶好の機会です!
参加をご検討いただければと思います。

 

お問い合わせフォーム
http://organic-studiohyogo-jp.check-xserver.jp/cms_wp2022/form/

 

メールでのお問い合わせ
info@organic-studiohyogo.jp

 

来場者プレゼント企画

 

 

フォトブック

 

今回初の試みで来場いただいた方限定で建物の外観にピックアップしたWorks Vol.1「外からみたお家」と題されたフォトブックをプレゼントさせていただきます。
オーガニックスタジオ兵庫が手掛けた数ある物件よりあなた好みの外観の家を見つかるかも!?
好評なら継続企画として実施していきたいと思いますので次の企画案をスタッフまでご提案ください。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip