マンションで無垢フローリングは敷くためには、

 

神戸市西区N様邸マンションリノベーション工事進行中。

 

現在、2つのマンションリノベーション工事が進行中です。
共にN様邸ということで、
一件が兵庫県三田市で進行中の「山を臨むマンションリノベーション」
そしてもう一件が、神戸市垂水区で進行中の「海を臨むマンションリノベーション」
監督の松原君がブログでそのように命名していたのでそのまま使わさせてもらおうと思います。

 

兵庫県三田市で進行中の
「山を臨むマンションリノベーション」については、11月26日、27日で完成見学会予定です。
詳しくはブログ下のリンクより詳細情報御覧ください。
もう一件の「海を臨むマンションリノベーション」については、
無垢の床フローリングが届き本日荷揚げの手伝いに行ってきました。
マンション工事で大変なのでがこの材料の荷揚げ、
今回は5階部分ではありますが、エレベーターを使わさせていただけるので大分助かってはいるものの大変。

 

楢フローリング

 

無機質なマンションだからこそ自然素材で心地よい空間に仕上げたい!

 

マンションは無機質なコンクリートの箱の中に居住空間が造られています。
一戸建て住宅と比較すると利便性や価格などに優れているところが特徴ですが、
近隣との距離も近くやはり少なからず閉塞感を感じてしまうものです。

 

古いマンションなどは、躯体がしっかりとしている割に、
内装や住宅設備の傷みが出てきて、その改修とあわせて自然素材で心地よい住空間にするといった改修が注目されています。
工期もかかり大変な工事ですが、限られた制約の中でどのように最良を目指して造り上げていくことは謎解きをしているような楽しさがあります。

 

近隣への配慮で必要な防音床工事

 

今日搬入された無垢の楢フローリング!
その数、40ケース!じわっと腰にくる物量です。
一般的に普及しているマンションリノベーション用の軽く、薄い張物のフローリングをつかわず、本物の無垢の木で仕上げます。
それにともなって、下階への配慮とて下地の防音床材の敷き込みを先だって行っています。
今回、高い防音性能のあるサイレントトライマットという商品を採用しました。
暮らし出してからはもちろん、これからの工事中も騒音が軽減されることでしょう!

 

o0960054013784170446

 

自然素材との心地よい暮らしをマンションで実現する。

 

明石海峡大橋を臨む絶景の「海を臨むマンションリノベーション工事」、
年末の完成に向けてしっかりと進めていきたいと思います。

 

↓↓完成見学会情報↓↓

11/26(土)、11/27(日) 完成見学会情報|兵庫県三田市「自然素材が心地よいマンションリノベーション」

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: リフォーム・リノベーション タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です