BLOGブログ

2016.07.14オガスタの建築思想

PHJ(パッシブハウスジャパン)に加盟しました。

 

PHJ(パッシブハウスジャパン)に加盟しました。

 

2010年に設立されたパッシブハウスジャパン。
長年、省エネ先進国のドイツなどで活躍されていた森みわさんが代表理事を務める団体。
我々オーガニックスタジオ兵庫が共に住宅建築をしている(有)松尾設計室の松尾さんも設立メンバーとして理事されている馴染み深い団体です。
まだまだ、設立から6年ほどではありますが、「日本の気候、風土のための真のアフォーダブル(手のとどくコスト)な省エネ住宅を作り上げていこう」という理念の基、着々とその影響力を増しています。

 

このたび、広く会員を募るため、今までかなり高額だった工務店会員価格も大幅に引き下げられることになった点と、会員の皆さんとも松尾さん関係で顔見知りということもあり気安くさせていただいていますので、これを機会に加盟参加ということにしました。

 

パッシブハウスジャパン

 

全国の設計事務所、工務店の会員企業と交流、切磋琢磨しながら、最先端のエコハウスを検証し我々の「家づくり」に還元していけるようにしていきたいと思いますので今後共オーガニックスタジオ兵庫をよろしくお願いいたします。

 

↓↓↓完成見学会情報↓↓↓
7月31日(日)神戸市垂水区にて完成見学会を開催します。(予約制)

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip