BLOGブログ

2013.04.05オガスタの建築思想

理想の庭づくりへ

今週は、先日お引渡しした須磨Y様邸の点検に伺いました。
ご主人が植栽に並々ならぬ熱意を持っておられてお引渡しより、約1ヶ月の期間で急ピッチで庭が整備されていました。

庭

 

緑が入り庭が感じよくなりました。
約200種類もの大小植栽が植えつけられてました。

これから年数を経て、さらに良くなっていくことでしょう。

それに引き続き昨日は、加古川M様邸にて外構工事で植栽の植え付けを行ないました。

植栽

 

「シラカシ」、「シマトネリコ」、「モミジ」などの木を植え付けさせていただきました。

今回はかなり良い木々を選定してくれたようで、庭の雰囲気が抜群に良くなりました。

日当たり、風の入り口、水はけ、またリビングからの眺めなどを想像しながら、今後も独自の理想の庭づくりを続けていただきたいと思います。

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip