BLOGブログ

2024.04.09オガスタの活動|雑記

今年も新入社員が入社しました!

 

 

4月も2週目に突入し、

 

暑かったり寒かったりと体調管理が難しい気候ですね。

 

来週に会社のお花見を企画したのでがタイミング遅く、

 

桜は今週までが見ごろとなりそうです。

 

 

 

4月より新しい仲間が入社してくれました!!!

 

この春に建築の学校を卒業し、

 

オーガニックスタジオ兵庫に仲間入りしてくれました。

 

 

 

 

しばらくは設計見習いとして

 

図面作成や雑務から諸先輩の指導のもと頑張ってもらい、

 

しっかりと実務を学んで

 

皆様の前にたてるようにいろいろ指導できればと思います。

 

 

 

 

入社とあわせて朝活として若年層向けの勉強会をスタートしました。

 

朝出社後の15分程度を利用して

 

設計や施工など部位ごとの学習動画で基本的なところから

 

マニアックな仕様であったり詳細施工方法の勉強会です。

 

 

 

写真:ネクストステージHPより引用

 

 

 

私も良い振り返りになるので

 

いい機会だと思い出来るかぎり参加して

 

経験上伝えられることや会社の仕様の意味など伝える機会に出来ればと思います。

 

 

 

建築に限らず、

 

受験勉強などでもこういった動画コンテンツで

 

簡単に学べる世の中になってきたことに驚かされます。

 

実際に先輩から学んだことや現場で経験したことを

 

動画でビジュアル的に知識を補填することで

 

より深い理解に繋がり、技術の習得を早めてくれるものだと思います。

 

便利な世の中になったものですね。

 

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip