BLOGブログ

2016.01.21オガスタの現場実況報告

西宮市|素材感と性能の両立する平屋住宅

 

現在進行中の西宮市A様邸では、大工造作工事が進行中です。
本日は、お施主様とのお打合せを兼ねて気密測定などを実施しました。

 

平屋住宅で条件は決して良くありませんでしたが今回の中間測定でC値=0.9と合格点でした。
しかし、A様邸では質感の良い国産木製サッシが使われています。
引込み戸についてカタログ性能ではA4等級の気密性ということでしたが、樹脂サッシと比較すると少し弱点になっているようでした。
測定を行なっていなとと気づかないところ、状況をメーカーさんと相談してみないといけないようです。

 

木製サッシ

 

現場のほうは順調に進行しており、外部でも左官屋さんのほうが入り外壁のモルタル塗が進行しています。
3月中旬ぐらいには、完成見学会も開催させていただけそうです。
いろいろと新しい挑戦もあった案件ですので、是非多くの方々に見ていただければと思います。

 

見学会情報
↓↓詳しくは↓↓

1/30(土)西脇市にて完成見学会を開催します。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip