BLOGブログ

2022.02.07オガスタの現場実況報告

新築、改修、店舗工事がスタート!

 

 

 

2月は逃げると言いますが、ほんとに日が経つのが早いですね。

今月は続々と計画中だった案件がスタートします。

 

 

 

 

 

2022年2月着工案件ご紹介

 

 

まず新築工事では、

垂水区Y様邸

シンプル、コンパクトな間取りながら使い勝手のいい。

土地条件も良く、パッシブデザインも基本に忠実に計画されています。

 

 

西宮市Y様邸

こちらは松尾設計室さんとのコラボ物件。

 

 

 

 

改修工事では、

たつの市N様邸

西宮市M様邸が同時着工。

断熱改修を含む大型リノベーション工事がいよいよスタートしました。

 

2件共に老後の暮らしを考えた外規模改修。

通常の耐久性に関する外壁などの改修はもちろん。

何月と共に老朽化した住宅設備の入れ替え。。。

窓廻りなどの断熱改修など多岐にわたっての大規模改修が始まりました。。。

 

 

 

店舗改修工事

こちらはオーガニックスタジオ兵庫には珍しく店舗改修工事になります。

住宅専門店としてのイメージの強いオガスタ兵庫ですが年に1件程度は店舗のお仕事もしております。

昨年末の12月に外装廻りの工事をさせていただき、閑散期の2月に1カ月店舗をお休みにしていただいての改修工事です。

 

 

店舗改修

 

落ち着けるさらにいい空間に改修出来るように進めていければと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

2月が逃げてしまわないようにしっかりと各現場進めていければと思います。

また、進捗状況などご報告出来ればと思います。

 

 

 

今日はこの辺で。。。

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip