BLOGブログ

2015.10.10雑記|子供、遊び場情報

最近の運動会事情

 

先週末は小学2年生にお姉ちゃんの運動会でした。
雲ひとつない晴天で、風が少しあり涼しく観戦できる 絶好の運動会日和でした。
最近では、暑さ対策のために、9月、10月の運動会ではなく、春が運動会の学校も増えてきているようです。

 

運動会

 

10月とは言え、まだ暑さの残る時期、
娘の小学校では、観覧席を求めてというより日陰の休憩所兼お弁当スペースを確保するために、お父さん達が朝早くから校門前に並びます。
苦行ではありますが、年に一度のこと、皆さん頑張ります。

 

私も例にもれず、スペース確保のために並びましたが、出遅れて今年は残念ながら、良い場所を確保できませんでした。
皆、「いいよ~」と言ってはくれましたが、視線が冷たく感じたのは私だけでしょうか?
 

さて、今日は下の娘が通う幼稚園の運動会です。
2週連続となりますが、楽しみです!

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip