BLOGブログ

2015.08.16雑記|子供、遊び場情報

ランドセルを求めて土屋鞄製造所へ

お盆休みも終わって今日から通常業務となります。
今年の盆休みは実家に帰郷したぐらいでゆっくりとリフレッシュできました。
今日からまたバリバリ頑張っていきましょう!

 

来年に下の娘が小学生になります。
そろそろランドセルを見ておこうと最近いろいろな店を見にいっているのですが、なかなか決まらない。

 

人気のものは秋頃には売り切れたり、
予約受付が終わってたりするようで、早いほうがいいと奥さんが焦っている様子。
親たちは、小学校6年間使うものだから、丈夫で、軽くて、シンプルなものでと思うのですが、当の本人はキラキラランドセルに少し惹かれるものもあるようです。

 

神戸に上質な革製品で有名な土屋鞄製造所さんがランドセル専門で展示しているところがあるらしいので先日見にいってきました。

 

土屋鞄製造所

 

土屋鞄製造所

 

さすがの展示数、種類、人の多さで目移りします。
なんと、ここに来て娘の気に入ったのはシックな茶色のランドセル!
少し地味過ぎる気もしましたが、我々親の意見とも一致し、無事予約をしてきました。
良い買い物ができて、大満足でした!

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip