BLOGブログ

2016.07.11雑記|日々のブログ

今年も徳ちゃんライブへ

 

7月11日は参院選挙。

 

今週日曜日は、参院選の投票日でした。
東京都知事選の影響か今一盛り上がりに欠ける印象ですが、今まで20歳からだった選挙権が18歳以上に引き下げられた初の国政選挙ということでも注目度が高い選挙でした。
小学校3年生になる娘の通学路にも選挙ポスターが貼り出され、子供たちが勝手に人気投票しながら通学しているようです。
思い返すと子供のころ、「この写真は…」とかいろいろ好き勝手言っていたことを思い出します。
何にせよ、自分たちの代表を選ぶ選挙に興味を持つことは良いこと、そんなこともあって日曜日は最寄りの投票所に娘も一緒に行ってきました。
娘の想像していたものとはだいぶギャップがあったようですが良い経験になったでしょう。

 

徳永英明ライブ

 

2年連続の徳永英明ライブへ!

 

午後からは、神戸国際会館にライブにいってきました。
奥さんがそのお母さんの影響で大好きなアーティストの徳永英明さん。
その影響で私も大好きになってしまい、2年連続となる徳ちゃんライブへ。
前回は、カバー曲で有名な「VOCALIST」がメインで有名曲満載のライブ。
今回は30周年、オリジナル曲のライブということでしっとりとバラード中心の選曲で非常に良かったです。

 

超満員の立ち見のお客さんもいたようですが、生歌は良いですねぇ。
徳永さんの病気からの復帰明けのライブということでまた元気な歌声が聞けて元気をわけてもらった盛りだくさんな休日でした。

 

↓↓↓完成見学会情報↓↓↓
7月31日(日)神戸市垂水区にて完成見学会を開催します。(予約制)

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip