BLOGブログ

2022.01.31雑記|日々のブログ

念願のアルテックガチャに挑戦。

 

 

 

 

昨年の夏ぐらいでしょうか??

当時、兵庫県立美術館で建築家アアルトの特別展示がされており休日に見に行ってきました。

建築家としても有名なアアルトですが、家具や照明器具、果ては食器まで暮らしに関するものを幅広くデザインしたことで有名です。

食器や家具、照明などの洗練されたデザインで今でのも飽きることなく使われています。

北欧デザイン好きの方は知らぬ間に、アアルト製品を所有していることもあるのかもしれません。。

 

 

 

 

 

さて、当時の特別展示にあわせてか?

おもちゃメーカーで有名なタカラトミーがコインを入れてガチャガチャ回すとカプセルが出てくるガチャガチャでアルヴァ・アアルトの家具のミニチュアが発売されました。

展示が行われていた開場にもガチャガチャが設置され引くのを楽しみに特別展示に行ったものですが、大人気で早々に売り切れてしまい私が行ったときにはガチャガチャの機械さえ撤去されてしまっていました。

タカラトミーのHPにもガチャガチャの設置場所がアップされていましたが絶対数が少なく一時プレミアム取引されるほど人気。

手に入らないと思うと欲しくなるのが人情。。。

当時、ガチャガチャを見るとないかと確認していました。

 

 

 

 

半年の時を経て、先日たまたま近所の商業施設に立ち寄った際に、

何を探すでもなく何気なくガチャガチャの前を通すると、

置かれているではないですか??

 

 

 

アルテックカチャが。。。

 

 

 

思わず、娘たちにドン引きされつつ、大人買いしてしまいました。。。

 

 

 

 

 

アルテックガチャ

 

 

 

 

当たりであろうバイミオの椅子が出てきたところでストップ。。

イイ感じにかぶりもなく、スツールの色違いで助かりました!!!

ご興味のある方はアルテックガチャガチャ探してみてください!!!

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip