BLOGブログ

2022.01.17雑記|日々のブログ

今年の十日えびすは!?

 

 

 

商売繁盛で有名な西宮神社の十日えびす!!!

例年のルーティーンで十日えびすに参拝すると、今年も仕事始まったと実感させられまます。

ただ、またまた年明けから猛威を振るいだした新型コロナウィルスの影響もあり、、、

今年も社員揃っての参拝は断念することとなりました。

 

 

 

昨年に引き続き代表して私がひとり寂しく、、、

工事安全祈願と昨年一年無事商売させてただいたお礼を兼ねて参拝をさせていただきました。

スタッフたちも心の中で祈ってくれたことと思います。。。

 

 

 

 

 

西宮えびす

 

 

 

 

 

 

西宮神社の十日えびす

 

 

 

開門神事の福男選びが有名な西宮神社。

朝のニュースで門から本殿を目指し走り出す参拝者が例年放送されていましたが、今年も2年連続で中止とのこと。

新型コロナの影響色濃く、長年続いたものが中止や延期になることは、致し方ないこととは言っても寂しいものがありますね。

飲食を伴う屋台等も中止ということで、仕事終わりからの参拝し、ちょっと屋台で軽食をって状況が懐かしいく思うほどになってしまいました。

 

 

 

混雑の時間帯を避けての参拝でしたので混雑もそれほどではなかったですが、来年こそは社員揃っての参拝出来るようにもお祈りさせていただきました。

ということで先週よりフルスロットル今年の業務がスタートしました。

通常業務、約一週間で正月ボケも改善してきた頃合いでしょうか???

 

 

 

さて、今年の5月で10周年を迎えることとなったオーガニックスタジオ兵庫。

もろもろ、水面下では新たな試みや記念のイベント開催なでも企画中です。

どうしても、世間の状況をみつつのところもありますがいい試みやイベントとなるように考えていきたいと思います。

 

 

 

今年もいい一年となりますように皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip