BLOGブログ

2015.12.21雑記|日々のブログ

お伊勢参りへin2015

 

江戸時代、人々が一生に一度は参拝したいと願った伊勢神宮。
昔から日本建築が好きなこともあり、神社や寺に行く中で伊勢神宮にも行くようになりました。
昨日は予定がキャンセルになり、ぽっかりと予定が空いてしまいましたので、それではと足をのばしてひさびさに日帰りで伊勢に行ってきました。

 

伊勢神宮

 

伊勢神宮

 

伊勢神宮の建築様式は神明造りで、他の神社では採用されていない特別な造りをしています。
樹齢1000年以上の大木が立ち並ぶ中に、建てられた建物は存在感があります。
年末ということで、人が少ないだろうという予想で行きましたが、すごい人で参拝するのも大変なぐらいでした。

 

大木

 

日帰りでということで、かなり疲れましたがよい気分転換になりました。
その後、伊勢神宮前にある「おかげ横丁」に行き、時代劇に出てくるような街並みを散策して楽しみました。
伊勢の美味しいものを買い食いしながら堪能しました。
そんなに信心深くない私たちですが、また行ってみたいスポットです。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip