BLOGブログ

2021.12.27お知らせ

2021年もいよいよあと少し。

2021年も残すところあと少しとなりました。

 

 

ご無沙汰しております。

ひさびさのブログ更新となってしまいました。

2021年、新型コロナウィルスの影響も色濃く。

住宅建築業界も大きな波に右往左往する日々となってしました。

 

 

 

 

 

まず、年末年始の営業時間のご案内です。

年末は明日28日までの営業となります。

年始は1/6~通常営業。

 

年末休暇 1/29~1/5

休暇中は大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

 

 

2021年のオーガニックスタジオ兵庫の活動

 

 

 

今年のオーガニックスタジオの活動で一番大きなこととしては、新事務所への移転を実施することが出来ました。

 

 

数年来、悲願としていた事務所移転。。。

 

 

以前の事務所環境をご存知の方は、この悲願という意味をわかって頂けるかと思いますが、4,5年前から静かに動き出した移転計画。

 

 

2021年7月に無事移転完了となりました。

 

 

 

オーガニックスタジオ兵庫新事務所について

 

 

 

当初は事務所兼倉庫として始まった計画でしたが、猛威を振るった新型コロナウィルスの影響色濃く、、、

 

 

オガスタの家づくりを見ていただける主戦場とも言える完成見学会がまったく開催出来ないとう期間が長く続きました。。。

 

 

新事務所計画も実際のオガスタの家づくりを体感出来るようなショールーム設備も併設したものに仕様変更しつつ進め無事完成することが出来ました。

 

 

その後に起こったウッドショックや半導体ショック、各資材の値上げラッシュなどを考えるとタイミング的には絶妙だったように今振り返ると思います。

 

 

数々のショックに苦しんだ2021年!

 

 

ウッドショック!!!

 

 

半導体ショック!

 

 

資材の値上げ!

 

 

多種多様な資材不足!!!

 

数々のショックの苦しんだ2021年。

 

建築中のお施主様にも大変ご迷惑をお掛けすることもありました。

 

数々の大小の問題が多発した2021年、お施主様と共にオガスタ兵庫も大変な苦労を強いられた一年でした。

 

現在進行形で継続中ではありますが、少しでもいい方向に改善してくように努力すると共に、祈りたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

今年は全世界的にコロナ渦に翻弄された一年でした。

 

年末になってやっと感染拡大も落ち着き、平常の暮らしが戻ってきた感はありますが、オミクロン株の話も出てきて予断を許さない情勢です。

 

楽観しすぎることなく、ただ悲観しるぎるのも良くないので、前を向いて年明けより全力で今進めるべきことを進めていきたいと思います!!!

 

今年一年も多くの出会いの中で、たくさんの家づくりに参加させていただきました。

 

来年も社員一同、家づくりに真摯に向き合っていきたいと思いますのでオーガニックスタジオ兵庫をよろしくお願いいたします。

 

皆々様も良いお年を迎えられますように。。。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip