BLOGブログ

2015.05.14家づくり計画|住宅関連制度・補助金情報

補助金制度|地域型住宅グリーン化事業

いよいよ、地域型住宅グリーン化事業の公募の受付が開始されたようです。
昨年までは、「地域型住宅ブランド化事業」と「住宅のゼロエネルギー化推進化事業」という別々の補助金制度でいたが事実上合体するという流れになったようです。

 

第1期募集が発表された5月1日~5月26日となっており、GW休みや、各書類集めを考えると、かなりタイトなスケジュールで進められているようです。
第2期の募集は5月26日(火)~6月8日(月)までとなっています。

 

補助事業とは言え、制度が変わるたびに毎回振りまわされてしまいます。
各地域グループ単位で補助額が割り振られるというかたちですので、採択されるグループに加盟することが重要です。
また、各グループで特色がありますので、自分たちの家づくりが活かせるグループである必要もあります。

 

GW明けより、私たちにも各グループより加盟への案内が続々と届き始めました。
グループへの重複しての加盟もOKということですので、吟味し加盟グループを選びたいと思います。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip