BLOGブログ

2015.11.26オガスタの活動|竣工物件紹介

施工事例|「地階車庫のある杉の家」

今年竣工しました神戸市北区S様邸「地階車庫のある杉の家」新築工事の竣工写真をホームページにUPしましたのでご覧ください。

 

神戸市北区で建築させていただいた「地階車庫のある杉の家」の竣工写真が出来ました!
構造躯体の杉の梁などの化粧で見えてくる部分の多い仕上げになっています。
床も足元に優しい杉で、木の素材感を存分に楽しんでもらえる仕上がりとなりました。

 

杉の家

 

杉の家

 

低差の大きい敷地で全面道路は狭いというシビアな土地でした。
既存掘り込み車庫の解体から始まり~地盤改良~新設の車庫工事~新築工事と実働で約10ヶ月間という工事期間でしたが、長い間お待たせした甲斐があり、とても良い空間に仕上がりました。
設計は(有)松尾設計室さんで、高断熱・高気密で太陽に素直な設計というコンセプトはいつも通りです。
ふんだんに杉を使用しており、どこにいても杉の香りや温かさが感じ取れる空間に仕上がりました。

 

神戸市北区「地階車庫のある杉の家」

竣工写真集↓↓

http://organic-studiohyogo-jp.check-xserver.jp/cms_wp2022/example/sg

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip