BLOGブログ

2016.04.12雑記|子供、遊び場情報

入学式に参加する。

 

昨日はお休みをいただいて次女の小学校入学式に参加してきました。
もう11日だと思うと少し遅めの入学式なのでしょうか?
なかなか普段は、仕事の関係で朝早く帰りも遅くといったこともあり、子供の行事ごとには積極的に参加していきたいところです。

 

今年は学区での新一年生が少ないのか2クラスでの入学式となりました。
3年生になる長女の時が3クラスでしたのでさらにさみしい新一年生の人数です。
自分たちの子供の頃を思い返すと、6クラス、7クラスが当たり前で教室が足らないぐらいでしたが、少子化の影響で今はクラスが余ってしまっているようですね。

 

入学

 

次女には食物アレルギーがあり給食など心配なこともありますが、本人が小学校にあがるのを楽しみにしている様子ですので一安心です。
就学前から、主治医の先生や学校関係者と対応していた奥さんはお疲れさまでしたが、いろいろな協力の下で小学校の6年間を楽しく過ごし、強く逞しく成長していってほしいと思った一日でした。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip