BLOGブログ

2014.09.04家づくり計画|住宅関連制度・補助金情報

木材利用ポイント9/30までで終了となります!

9月に入り気温も下がり過ごしやすくなってきましたが梅雨に戻ったような不安定な天気が続いています。
さて、いよいよ木材利用ポイントの発行対象となる工事の着手期間並びに製品の購入期間が平成26年9月30日までで終了します。
ポイント発行申請の受付期間は平成27年5月31日まで延長され、交換申請の受付期間も平成27年10月31日までとなりました。

 

木材利用ポイント

 

木材利用ポイントHP https://mokuzai-points.jp/index.html

 

9月着手分まではギリギリセーフで申請できるようですので、「何を持って着手となるのか?」事務局のほうへ問い合わせてみました。
またこれからハッキリとしたことが出てくるのかもしれませんが、現時点では、①契約書の日付、②確認申請の日付、③根切り工事の開始などで着手の証明となるようです。

 

予算額のほうがかなりの金額だったこともあり、予算額の余り具合により再度の延長も期待していましたが今のところ終了ということで今後についても未定とのことでした。
以前のブログでも紹介しましたが非常に矛盾の多い補助制度でしたが、残すところ1ヶ月となりました↓
http://organic-studiohyogo-jp.check-xserver.jp/cms_wp2022/blog/?p=4788

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip