BLOGブログ

2015.03.20オガスタの活動|視察 内覧会の告知・予約情報

現場見学|四国より工務店さんが来られました。

先日、現在進行中の神戸市北区S様邸に遠く四国より工務店さんが現場見学に来られました。
S様邸は、(有)松尾設計室さん設計物件、オーガニックスタジオ兵庫施工のコラボ物件です。
設計の松尾さんは、一般社団法人パッシブハウス・ジャパンの理事で日本各地で講演活動されている関係上、今回のような現場見学をお願いされることが多く、過去にも我々が施工させていただいた物件で同様の申し入れが数回ありました。

 

現場見学

 

実際に施工中の現場を見ながらの説明でしたので、机上の話より理解が深まったのではないでしょうか!
我々の住む瀬戸内地方は温暖な気候のためか家の断熱気密性能について、建築実務者を始め、家を建築されるお施主様も無頓着になりがちです。
しかし、住まいの性能を最適に高めることで、さらに「健康に!」「快適に!」「エコに!」暮らすことができます。

今回見学いただいた工務店さんにも、是非、断熱気密性能を高めた家づくりを推進して「高気密高断熱の家」を広めていただければと思います!

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip