BLOGブログ

2015.03.18オガスタの活動|視察

ジャパン建材フェアを視察してきました。

 

先週、建築業界のパリコレ、ジャパン建材フェアに会社の皆で参加しました。
東京ビックサイトで年2回行われる業界最大の展示即売会です。
出展メーカーは200社、毎回2万数千人の来場者を数え、1開催で400億超もの売上高を記録するビッグイベントです。

 

ジャパン建材フェア―

 

伊礼智セミナー

 

さすがは、天下のジャパン建材フェア―ということで行われているセミナーも超豪華なものでした。
今回建材展に行った最大の目的である建築の巨匠、伊礼智さんの講演です。
なんとか、開演ギリギリでの到着で、立見となりましたがお話を聞くことができました。
講演内容もさすがで、ユーモアを交えながら、あっという間の1時間でした。

 

会場のほうには、出展メーカーは200社のブースが立ち並び全部を見ることはかないませんでしたが新商品に説明を聞きながら良い気分転換になりました。
今回は真新しく目を引く商品はありませんでしたが、各メーカーさんが全力を尽くして開発した新商品を見るだけで、わくわくとしてきます。
仕様変更などで使えそうな商品はいくつかありましたので、コストバランスを考えながら導入を検討してみたいと思います。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip