社員旅行記①|福岡長崎in2016(グルメ編)

 

福岡長崎旅行記in2016

 

先週末より2泊3日で社員旅行に行ってきました。
お休み中は、関係者の皆さんにはご迷惑をおかけしましたが昨日より通常業務しておりますのでよろしくお願いいたします。

 

とりあえず、九州のうまかもんを食べに行こうと企画された今年の社員旅行。
そして大目標は以前から一度行ってみたかった長崎「軍艦島」への上陸です!
今はもう廃墟となった無人島で2015年7月もは世界文化遺産にも登録されています。
かなり天候に左右されるため、なんとか晴れて上陸を果たせるように祈るほかありません。

 

今回は新幹線の旅ということで早朝に新幹線に飛び乗り、まずは福岡は博多にお昼ぐらいに到着しました。
九州はとにかくご飯が美味しいということはよく聞く話。
九州のうまかもんを食べに行こうという目標のもと、まずは博多駅について早々に駅構内にある「博多めん街道」へ。
博多ラーメンなどの麺処の有名店を集めた飲食街でまずは、博多ラーメンを皮切りに数々の九州グルメを堪能しました。

 

「博多めん街道」新風

王道な豚骨スープの博多ラーメン

新風ラーメン

 

「博多めん街道」SIN

超細めんであっさりと一杯たべれてしまう

SINラーメン

 

早速ラーメンの食べ比べをを満喫した今年の旅行!
また、旅行記については何度かにわけて投稿できればと思います。
暑い毎日がつづきますが十分に充電してきましたので気持ちも新たに暑い夏を乗り切りたいと思います!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの活動|視察 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です