BLOGブログ

2023.03.03オガスタの活動|暮らしのレポート

新築10年後の住まいをレポート

 

 

少し暖かくなってきましたね。

 

 

花粉症の私にはつらい季節の到来です。

 

 

昨年末に花粉症対策として進められたファスティングを試してみました。

 

 

今のところ薬を飲むことなく日々過ごすことが出いています。

 

 

本格的な花粉症シーズン到来でどこまで大丈夫か?楽しみです♪

 

 

さて、昨日弊社で新築を建築させていただいた物件の10年点検に行って来ましたのでレポートしたいと思います。

 

 

 

 

築年数同等にイイ感じの雰囲気になっていました。

 

 

特にお庭は冬で落葉樹は寂しい感じでしたが

 

 

経年で色の抜けたアイアンウッドとの相まって、

 

 

わびさびを感じられるいい空間になっていました。

 

 

 

 

 

自然素材や植物にしか出せない、経年変化で

 

 

さらに味が出る

 

 

いいお庭に育っていました♪

 

 

 

この10年大きな維持メンテナンスはかかってないのですが、

 

 

10年ということで今後はに向けて考える必要がある節目です。

 

 

卒FITへの対応であったり、

 

 

いつ壊れるか分からない設備関係のメンテナンス。

 

 

紡機の延長補償などなど。

 

 

節目の10年でもろもろと考え検討することが出てきます。

 

 

 

 

 

また、15年~25年になると外壁の塗り替え、

 

 

状況状況にあわせたメンテナンスで

 

 

大切な住まいを

 

 

維持管理していただければと思います。

 

 

今日はこの辺で。。

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip