竣工検査と自然オイルDIY塗装。

 

竣工検査と自然オイル塗装。

 

昨日は七夕でしたね。
梅雨も小休止で乙姫と彦星も一年ぶりの再会を喜んだことでしょう。
先週末には、20日に完成見学会を予定しております進行中明石市「白と緑が合わさった家」の竣工検査及び最後の仕上げ自然オイルのDIY塗装を実施しました。

 

竣工検査

 

養生撤去前に確認に伺った以来でしたがコンパクトなつくりながら気持ちの良い住空間に仕上がっていました。
20日には一日限りの完成見学会を予定しており、蒸し暑くなってきた時期だけに一般的な壁掛けエアコン1台で家全体を冷やす空調システムを見ていただける絶好の機会になりそうです。

 

リボス塗

 

検査後はお施主様のM様に、自然オイル塗装をDIYで施工していただきました。
無垢材のフローリングは張っていますが、同時に暮らしの中でメンテナンスをしながら上手に活用していただくことで床やその他造作材などの寿命を延ばし一生張替なしで使っていただける床材になります。
今回は、後々の予行演習として塗装していただき、数年後には家族で力をあわせながら既製品ではない無垢の建材を上手に付き合っていただければと思います。

 

完成まであと少しとなりましたが気合を入れて進めていきたいと思います。
M様、これからも末永くよろしくお願いします!!!

 

【完成見学会情報】

7/20(土)明石市「白と緑が合わさった家」新築工事完成見学会を開催いたします。
詳しくは→明石市「白と緑が合わさった家」

ともに10:00~16:00までの予約制見学会になります。
ご興味のある方は下記フォームよりご予約ください。

 

お問い合わせフォーム
http://organic-studiohyogo.jp/form/

メールでのお問い合わせ
info@organic-studiohyogo.jp

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの現場実況報告 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です