明石市魚住町「光土間の家」の地鎮祭を執り行いました!

 

明石市魚住町H様邸「光土間の家」の地鎮祭を執り行いました!

 

本日は朝から明石市魚住町で進行中「光土間の家」新築工事の地鎮祭を執り行いました。
お天気のほうも心配しておりましたが持ちこたえてくれて幸先の良いスタートをきることが出来ました。
年内に地盤改良工事を年明けより基礎工事にかかっていきたいと思います。

 

光土間の家

 

今回の物件は住宅密集地での建築となります。
長い土間スペースに自然光をたくさん採り込めるように家を縦断するように吹抜けが設けられていて明るい「光土間」となっています。
シンプルな外観とは裏腹に内部の空間は複雑でおもしろい空間に仕上がりそうで楽しみです。
その他にも焼き板を使用した外壁仕上げや、和室リビングなど見どころの多い現場となりそうです。
H様本日はおめでとうございました。
着工に向けて準備を進めていきたいと思います。

 

稲美町H様邸「杉香る格天井の家」竣工写真撮影。

 

杉香る格天井の家

 

明日はいよいよ進行中稲美町H様邸「杉香る格天井の家」新築工事のお引渡し予定です。
自然素材の無垢材を仕上げの多くに使っているH様邸。
建物の骨組みである構造体をそのまま仕上げとして使っている天井仕上げは迫力満点の仕上がりです。
先週には恒例の自然オイル塗装をお施主様ご家族の手でしていただき無垢材のメンテナンス方法を学び実践していただきました。
貼りものの建材と違い大切に手を入れて頂けると一生ものの無垢材。
自然の経年変化を楽しみながら暮らしていただければと思います。

 

お天気も心配しておりましたが、竣工写真の撮影も建築カメラマンの稲継さんに撮ってもらい仕上がりが楽しみ!

 

当日、お引渡しの流れでお引越しも行うとということで大変な一日ななると思いますがH様頑張ってください。
今後共、末永くよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの現場実況報告 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です