秋の紅葉を見るなら太山寺へ

 

秋も深まり冬目前、毎日寒くなってきました。
昨日は勤労感謝の日ということでお休みをいただき、秋の太山寺へ行ってきました。
自宅から20分ほど、神戸市西区になるのですが、どこの山奥に来たのかというぐらいの景色に驚きました。

 

太山寺

 

国宝や文化財に指定さてれいる建物、三重塔などもあり迫力ある建築と、秋の紅葉が映えて風情があります。
天気予報で天候が崩れそうな感じだったので近場で紅葉をという軽い気持ちで行ってみたのですが想像以上に楽しむことができました。

 

太山寺

 

太山寺 紅葉

 

奥の院に通じる参道には、橋が架かり神戸市内だとは思えないほどの絶景!
心配していたお天気も持ってくれて秋の紅葉と自然を満喫することが出来ました。

 

参道の帰りに今年3月にオープンしたばかりの感じの良い「太山寺珈琲焙煎室」という珈琲屋さんに寄ってみました。
リーズナブルですが本格的な珈琲を、自然いっぱいのテラス席でいただけて、大満足!
大変、癒されました!

 

太山珈琲焙煎室

 

神戸で紅葉を楽しむなら、人もそれほど多くもなく、ゆっくりと鑑賞できるのでおすすめスポットではないでしょうか。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: 雑記|子供、遊び場情報 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です