BLOGブログ

2024.04.04雑記|日々のブログ

お伊勢参りへ行ってきました~

 

 

3月最後の日曜日。

ひさびざにお伊勢参りに行ってきました!

 

 

 

 

 

年明けに行こうかと計画していたのですが

公私ともに怒涛のように忙しくなかなか予定があわず。。。

やっとのお伊勢旅行です!!!

 

 

とはいえ、今回は日帰り旅行なので

内宮のみの参拝とおかげ横丁での食べ歩きがお目当て!

 

 

当日は先週の寒さから一転、

春を通り越して少し暑いぐらいの陽気、

ある程度混雑を予測しておりましが

案の定、臨時駐車場に案内されるほどの盛況ぶり、

流石は日本屈指のパワースポット伊勢神宮ですね!!!

 

 

 

 

 

 

現地につくと、

なんと当日、伊勢神宮では奉納相撲が行われていたらしく

混雑の一因だったのかもしれません。

タイミングよくお相撲さんと橋ですれ違うことができ、

なんだか得した気分♪♪♪

やはりテレビでみるのとは違い実物はおっきいですね。

 

 

 

神聖な雰囲気漂う中で

仕事のことや家族のことなど考えつつ

ゆったりと空気の中で参拝させていただきました!!!

 

 

 

 

 

↑いつも伊勢神宮にくると

写真を撮らずにはいられない

とてもありがたい気持ちになり、

自然の偉大さを感じさせてくれる

境内の大木をパシャリ!!!

 

 

 

参拝後はおかげ横丁へ

屋台なども多く出ていて

すっかりコロナ前の光景に、

ホッとさせられます♪

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのお店の

伊勢焼うどんや赤福を堪能しました!!

新たな気持ちで今週も頑張っていきましょう!!!

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip