HIMMELI(ヒンメリ)をご存じですか?

 

伝統的な装飾品、ヒンメリ。

 

HIMMELI(ヒンメリ)はフィンランドの伝統的な装飾品で豊作祈願を願いつくられてきました。
お友達の建築家の安江さんが見学会のインテリアとして飾っていたのがカッコよかったのでおねだりしてわけてもらいました。
普通は藁でつくられるものですが、安江さんはアレンジして真鍮パイプなどを加工してつくっていてとても感じの良いインテリアです。

 

ヒンメリ

 

作り方は非常に簡単。
穴の開いたパイプに針金を通して三角をつくっていって組み合わせるだけです。
多くのものを組み合わせることで複雑なものも作り上げていくことも可能です。

 

ヒンメリ

 

ヒンメリは幸福の装飾品という意味をもっているとか。

 

ヒンメリは幸福引き寄せるという意味もあり、結婚式などの装飾品としても使われています。
簡単につくれる「ヒンメリ」。
家のインテリアにいかがでしょうか!

 

ヒンメリ

 

オガスタの打合せ室にも「ヒンメリ」を飾りました。
実りある打合せ、家づくりが行われるようにとの思いを込めて。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: 建築材料|インテリア・その他 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です