神戸市東灘区|「木のマンションリノベーション パートⅢ」心地よい空間に仕上がりました!

 

神戸市東灘区|「木のマンションリノベーション パートⅢ」完成見学会実施報告

 

お施主様のご厚意で先週末に12/9(土)に一日限りの完成見学会を実施しました!
築20年、JR・阪急・阪神の3路線利用可能な比較的都心のマンションです。
設備関係が年数相応に痛んできていましたので、自然素材を使った内装、断熱改修をあわせて全面改修させていただきました。
外壁廻りは断熱補強もし、下階への配慮としての防音床の施工、将来的にはインナーサッシが設置できるように下地工事をしています。

一日限りの完成見学会でしたが、お施主様の想いのつまった自然素材を使ったマンションリノベーションを体感していただけたのではないでしょうか。

 

 

木のマンションリノベーション

 

空間の限られたマンションだからこそ暮らしにあった空間に改修する!

 

仕上材として、床はナラフローリング、壁は小さなお子様がいるためビニールクロス、施主ご自身で床のPタイルを施工したりと、使い勝手・コストの面でも工夫をして改修しています。
コンクリートでできた無機質なマンションですが、内装には自然素材の使い暖かみのある快適な空間に仕上がりました。
64平米という限られた面積ながらも、オーダーメイドの造作で収納を設けるなどをし、更に快適な住空間としてリノベーションされました。

 

約3ヶ月の工事期間で無事完成となりました。
完成見学会後にはお引渡しもさせていただき、慌ただしい年末ですが少し余裕をもって引越ししていただけそうです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの活動|竣工物件紹介 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です