BLOGブログ

2015.09.08オガスタの現場実況報告

「素材感と性能の両立する平屋住宅」着工しました。

西宮市上鳴尾町「素材感と性能の両立する平屋住宅」着工しました。

 

今週末、来週末には2週連続の完成見学会も予定しており、着工現場とで少し慌ただしくなってきました。
しかし、毎日スッキリしない天気が続いてます。
監督は工事の日程調整に苦慮していますが、 晴れてくれるように祈るばかりです。

 

性能と素材感の両立する家

 

さて、西宮のほうで新築物件が着工します。
今回は平屋住宅での計画となります。
岐阜の建築家の「安江玲史建築設計事務所」の安江さんとの初コラボとなります。
素材感を大事に、品よく設計されている印象で我々にとっても学ぶべきことがあり、非常に楽しみです。
我々の建てる「高気密高断熱」の家との両立に今回の物件で挑戦されるということで、建物仕様などの選定からご相談を受けて進めてきました。

 

お互いの良い部分を持ち寄り、さらに高め合いながら、良い家なるように、全力を尽くしたいと思います。

 

見学会情報
↓↓
明石市大蔵本町「6層スキップフロアーの家」|9/12(土)、9/19(土)完成見学会開催!

明石市東藤江「太陽に素直な家」|9/20(日)完成見学会開催!

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip