点検。点検。点検デー。

 

点検。点検。点検。

 

先週末は点検デー。
竣工半年のお宅から2年点検、5年点検と延べ4件の点検が重なっていました。
住宅は完成からが新たなスタートになります。
住まい手が自分たちの家の状態を理解しながら必要な時期に必要な手を入れていくことで一生心地よく暮らしていただける家になるのだと考えています。
年数や立地によってかわってくる定期のメンテナンス時期であったり、普段から行っていただきたい維持メンテナンスのやり方など、それぞれの家にあった点検をさせていただきました。

 

バスケットコート

 

以前の点検に伺ってから自分たちの暮らし方にあわせて手を入れたり、庭の木々の成長、新たに庭にバスケットコートが出来ていたりと家々にあった自分たちなりに進化した家を見させてもらえるのも定期点検の醍醐味です。
また、お子さんたちの成長にも驚かされたり、点検の際に家族が増えていたりと家の経年の変化と共に住まい手の変化も感じられるのも楽しみです。
次回の点検時にまたどのような変化があるのか?もまた楽しみですね!

 

ただ4件の点検で神戸から西は福崎町までの大移動の一日になりました!

 

【完成見学会情報】

9/14(土)宝塚市「自然光を上手に採り込んだ家」新築工事完成見学会を開催いたします。
詳しくは→宝塚市「自然光を上手に採り込んだ家」

ともに10:00~16:00までの予約制見学会になります。
ご興味のある方は下記フォームよりご予約ください。

 

お問い合わせフォーム
http://organic-studiohyogo.jp/form/

メールでのお問い合わせ
info@organic-studiohyogo.jp

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: 家づくり計画|住宅メンテナンス・お手入れ方法 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です