BLOGブログ

2016.09.09雑記|オガスタ写真部活動日誌

かなり使える写真編集アプリ。

 

写真編集のための便利ツール。

 

先日も月に一度の楽しみの写真講座に、
写真を上手になりたいという思いで参加した半年間の講座。
写真が上達したかは別の話として、今回は画像編集について学びました。
ひと昔前、画像加工というとPhotoShopに代表される有料ソフトを使ってパソコンで行うことが一般的でしたが、今ではちょっとした加工だったらスマホの発達によってアプリで感覚的に行えるようになってきているようです。

 

snapseed
snapseed

 

Googleのソフト「Snapseed」

 

Googleからでているソフト「Snapseed」。
スマホで感覚的に操作ができ説明書を必要としません。
スピーディに数多く編集する場合には、やはりPhotoShopなどが必要ですがアプリでここまで使えるソフトがあるということに驚かされました。
 
何気なく撮った写真を見返すと、
写らなくてよいものが写っていたり、撮りたかった質感が上手く伝わらない写真だったりしたことはないでしょうか?

 

よしず
【before】
よしず
【after】

 
何気なく撮った「よしず」の写真。
スマホ自体の編集ソフトでもある程度の編集を行うことができますが、このアプリでより自分の思うような編集を可能にすることができます。
いろいろな写真で遊んでみるのはどうでしょうか?

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip