加古川M様邸マンションリフォーム完成見学会のご報告

先週の土曜日に、加古川M様邸マンションリフォーム完成見学会を開催いたしました。

3日前の告知だったこともあり少し心配でしたが、
終わってみると近隣さん中心ですが計14組の来場をいただき大盛況の内に終えることができました。

木のマンションリフォーム

 

木のマンションリフォーム

 

M様邸は、築21年、加古川駅及び加古川バイパス近という非常に便利の良い立地条件のマンションです。
しかし、南側に続き間と北側洋室2室で4LDKという、部屋数を多く取ったためにLDKは極端に狭い形状の間取りでした。
さらに、中央にある部屋は暗く風通しもない状態で、内部には設備配管のための多くの段差ができていました。
設備関係も年数相応に痛んできてましたので全面改修することとなりました。

仕上材には、床にはナラフローリング、壁には珪藻土クロスなどの自然素材を使用し、
窓廻り、外壁廻りなどの断熱補強を行い温熱環境、採光や通風に重点をおいた改修となっております。

やはり、同マンションの方々は、実際にBEFOREの状態をご存知なだけに、
驚きも実体験をともなったもので、聞いていてよい勉強となりました。

多くの方にご来場いただきありがとうございました。

翌日の日曜日は、
お施主様と共に、自然塗料塗りDIYです!
建具、棚板、床フローリングを順次塗っていきました。

ナラフローリング

 

 床の色に深みが出て、格段に床の雰囲気が良くなりました。

M様昨日はお疲れ様でした。
また、見学会にご協力いただきありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: リフォーム・リノベーション, 内覧会の告知・予約情報 タグ: , , , パーマリンク

コメントは停止中です。