BLOGブログ

2013.02.08リフォーム・リノベーション

超便利な多機能レーザー距離計

超便利な多機能レーザー距離計の威力を思い知らされました。

レーザー距離計

先日、マンションリノベーション計画の現地調査を行ったのですが、
その時に威力を発揮したのがレーザー距離計です。

通常、住宅リフォーム、マンションリノベーション問わず計画段階で、
膨大な時間と労力が必要となってくるのが、現地の実測調査です。

一番の大仕事であり、正確性が問われる作業です。

従来なら、スケール、巻尺などで測量するのですが、
今回は、一緒に現場調査した設計事務所さんがこのレーザー距離計を持ってこられていて、
利用することにより、かなりの時間短縮を図ることができました。

一昔前は、レーザー距離計というと、測定するたびに違う数値がでる不正確なイメージでしたが…。

今では、ミリ単位まで測定できる優れもので、
もちろん確認作業は必要ですが、科学の発達に驚かされるばかりです。

リノベーション計画のほうも、自然素材の木を使ったもので、
お施主様に良い提案ができるように、頭を捻りたいと思います。

早速、会社にもレーザー距離計1台購入手続きをいたしました。
次回の、実測調査を少し楽しみにしている今日この頃です…。

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip