BLOGブログ

2015.05.12リフォーム・リノベーション

戸建住宅|リノベーション工事が始まりました。

少し暑くなってきたと思ったら、今度は台風6号が日本へ接近中です。
すでに5月中旬で台風7号まで発生しているようで例年の3倍のペースで量産されているようです。
昨日より、赤穂市で戸建住宅のリノベーション工事が着工しています。

 

築25年程度経過した戸建住宅ですので傷んだ水廻りの改修を行います。
それと、生活スタイルの変化で使い勝手の悪くなった間取りの変更工事、構造補強、断熱改修工事などもあわせて行う予定です。

 

構造補強

 

構造補強

 

昨日は、内部仕上材の解体を行いましたので構造体の補強箇所の確認を行いました。
計算上のことはもちろん大事ですが、改修工事の場合、構造体を実際に見て、現場経験に基づいて検討することも非常に大事です。
大工さんと共に、構造検討を行いました。
机上の計画に、現場検討で味付けを行い今後の指針が決まりました!
完成が楽しみです!

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip