オーガニックスタジオ兵庫 「カメラ部」

 

ご縁からのカメラ講座へ。

 

先日、今年の新築工事をさせていただいた西宮市「素材感と性能の両立する平屋住宅」でコラボさせていただいた建築家 安江さんからのご縁で岐阜の写真家 野村優さんの開催する写真講座に松原と共に参加させていただきました。
建築にとってカメラというのも非常に大事なもので、どのような家をどのように造ったのかという事実を記録するためにはカメラの技術が不可欠です。
今回折角のご縁、大阪-神戸の関西での開催ということで参加させていただきました。
なんと、足掛け2年で10回開講している人気講座で、参加者は仕事でカメラ技術が必要な方からプライベートでカッコいい写真を撮りたいという方まで多種多様で、楽しい雰囲気の中受講させていただきました。

 

カメラ講座

 

奥深いカメラの世界へ誘われて。

 

簡単なようで難しいカメラの世界。
最近ではデシイチも進化し、オート撮影などでも最低限の知識があれば、ある程度綺麗な写真が簡単に撮れてしまいます。
ただ、その写真によって何を伝え、感じてもらえる写真を撮りたければ勉強するより他ありません。
一線で活躍するプロカメラマンに教えていただける絶好の機会ですので一から勉強していきたいと思います。

 

とりあえず今回は使ったことない機能で、思い切って「パシャリ」

 

カメラ講座

 

初回ということで楽しく写真を撮りながら基本的なところをレクチャーしていただきました。
写真(左)の男前が安江さん、今回は建築家としてではなく、講座の卒業生アシスタントとして参加。
写真(右)松原くんがまじめにカメラに取り組んでいる様子を感じてもらえれば、今回の写真は成功です。
いろいろなご縁から参加させていただいた写真講座、しっかりとものにしたいと思います。

オーガニックスタジオ兵庫「写真部」始動です!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: 雑記|オガスタ写真部活動日誌 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です