BLOGブログ

2024.07.02オガスタの活動|竣工物件紹介

完成見学会実施報告!!!

 

 

 

毎日じめじめと梅雨らしい天気になってきました!

さて前月の22日に施工中の西宮市の案件で完成見学会を実施いたしました。

ご来場いただいた皆様には、お施主様のこだわりであったり、

設計上の工夫、建築的な空間を堪能していただけたのではないでしょうか?

今回は施工案件の物件紹介を出来ればと思います!!

 

 

 

 

 

 

皆さまこんにちは!

オーガニックスタジオ兵庫代表の大島です。

家づくりの仕事に携わって早二十数年に、

現場監督~スタートしたキャリアも、

営業、設計、アフターメンテナンス、工務店経営と、

日々学びながらより良い家づくりを実現するために奮闘中!!

 

 

ご興味のある方は過去ブログも

遡って読んでいただければ大変嬉しいです!!!

 

 

 

「インナーガレージのある3階建て住宅」

 

 

 

 

 

今回は敷地にあらゆる斜線がかかり、

かなり制約の多い敷地条件での建築となっています!!

3階建てを実現するために裏の屋根は矩勾配とかなり急勾配だったり!

耐震等級3を実現するための構造と意匠を両立するために膨大な労力と工夫がてんこ盛りの案件になります!

空間を2階のリビングを中心に広がりを感じてもらえる設計で面白い空間構成となっています!!

 

 

外壁には塗り壁+付加断熱とアクセントの板金壁がイイ感じに映えています!

内装は内壁を全面珪藻土塗り壁を採用!床はオークの無垢板となっていて、落ち着きのある心地よい空間に仕上がりました!!!

 

 

参加いただけた方は

お施主様のこだわりや

実際の空間を体感いただいて

自邸建築の参考になったのではないでしょうか?

 

 

来月8月にも別案件に完成見学会を引き続き予定しております。

実物件を体感いただける絶好の機会になります。

是非参加をご検討ください。

 

また同月8/10予定で恒例となってきた

計画中のお施主様やOBさん限定のイベント

「真夏の木工教室」も企画中です!!!

参加をご検討中の方は要チェックでよろしくお願いいたします!!!

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip