宝塚市「自然光を上手に採り込んだ家」新築工事完成見学会を開催しました。

 

宝塚市「自然光を上手に採り込んだ家」新築工事完成見学会開催

 

先週末はお施主様のご厚意で宝塚市「自然光を上手に採り込んだ家」新築工事完成見学会を開催いたしました。
前週の加古川市で実施したシークレット見学会から2週連続の見学会になります。
今回の物件は閑静な住宅地に建築された2階建て住宅になりますが、住宅密集地であり、間口に対して奥行きの長い日射を上手に採り込むことが難しい敷地条件でした。
細長い建物全体を明るく開放感ある空間にするために家の中心に中庭を設けて、家全体の空間をプライバシーを確保しつつ緩やかに繋ぐことで家のどこにいても明るい間取りになっています。

 

中庭

 

吹抜け

 

最近少し涼しくなりかけていましたが、見学会当日は夏に逆戻りしたかのような暑い一日でした。
小屋裏エアコン一台をつかったエアコンシステムや窓の日射遮蔽、日射取得の効果を見て体感していただける絶好の機会になったのではないでしょうか?
一日限りの完成見学会でしたがたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
来週はいよいよお引渡しとなります。
Y様、完成見学会へのご協力ありがとうございました。
今後共末永くよろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの活動|竣工物件紹介 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です