BLOGブログ

2015.11.11オガスタの活動|雑記

姫路市豊富町「折上げの網代天井の家」|一年点検へ

 

姫路で昨年夏に新築工事させていただいたY様の少し遅めの一年点検を実施しました。
竣工写真
↓↓
姫路市豊富町Y様邸「折上げの網代天井の家

 

和室
大事に住んでいただいているようで、大きな点検項目もなく、
生活する上で機能を付加していきたい部分のご相談を受けました。
一年間住んでみると、よくよく考えで計画したとしても、要望がでてくるものです。

 

今回も物干し金物などを少し付加することとなりそうです。
工事中の昔話から、近況など、ひさびさにゆっくりとお話させていただきました。

 

その中で、「説明には聞いていたけど、快適に生活できていて、冷暖房を利用しても光熱費が、かなり抑えらて、ビックリしている。」というお言葉をいただきました。
実際に、新築させていただいたお施主様からこういった言葉をいただくのは、嬉しさと共に、励みになります。
我々の探求している家づくりを、頑張ってく活力になりました。

 

今週末は、西宮市A様邸「素材感と性能の両立する平屋住宅」の上棟作業を予定しております。
お天気が少し心配ですが、無事棟があがりるように全力を尽くしたいと思います。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip