BLOGブログ

2014.04.01オガスタの活動|雑記

パソコンが復活しました!!!

先週末より、私が使っているデスクトップパソコンが不調でログインできないという症状になってしまいました。
サブでノートパソコンを用意していましたが、かなり不便で関係者の方々には大変迷惑をかけましまい申し訳ありませんでした。

 

Windowsの破損もしくはソフト同士の相性の問題ようですが、取急ぎ「パソコン工房」へと駆け込んでみると、どうしようもないので、Windows自体を入替えてくださいという判定でした。

 

データ関係はバックアップが取れていたので安心していたのですが、初期設定からソフトを入れ直したりと考えただけでも、寒気がします。

 

とりあえず、持ち帰ってかなりパソコンに詳しい総務のNさんに相談したところ、なんと悪い部分を入替えて無事前の状態で復活させてくれました!!!

ありがとうNさん!!!

 

調べてみると、原因不明で今回のような症状になることが多々あるようです。
機械ものですのでいつかは壊れますし、ソフトの相性、普段よりのメンテナンスなどいろいろな要因があるのでしょうが、普段当たり前に使っているものだけに壊れたときのダメージの大きさを改めて実感しました。

 

約2日ほど不便しましたが、今無事ブログを書けていることに感謝です。
普段、そういった事態に備えているつもりでも、まだまだ備えの不足を実感しました。
何事も備えあれば憂いなしです!!!

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip