BLOGブログ

2012.06.07オガスタの活動|雑記

オーガニックスタジオ兵庫オリジナルタオル

みなさんは近隣で住宅の新築、リフォーム工事や道路工事などが行われる際、工事施工会社が工事挨拶に廻ってきた経験があると思います。近隣で工事が行われたために普段行えていたことがスムーズに行えなくなるということは苦痛になります。

例えば、「工事中の騒音。」「隣の家の足場が邪魔で採光が遮られ部屋が暗くなる。」「前の家で工事が始まり車の出し入れが難しくなる。」など、いろいろな不都合が生じます。

一定規模の工事になると、工期も長くなり、使用する資材や人員も多くなります。工事施工会社はご近所の理解を求めるために、工事の期間、内容、不都合が生じた場合の連絡先など記した案内状と共に、工事挨拶に伺うのが常識です。

オーガニックスタジオ兵庫タオル

以前まで、オーガニックスタジオ兵庫では挨拶廻りの粗品として無地の白タオルとしていたのですが、この度、ネーム入りオリジナルタオルを製作いたしました。

オーガニックスタジオ兵庫が事務所を構えているビルは、もともと林タオル販売さん所有のビルです。その林タオル販売さんにオリジナルタオルの製作を依頼していました。余談ですが林タオル販売さんは、「阪神タイガース」のオリジナルタオルも手掛けていらっしゃるそうです。

今回は、粗品オリジナルタオルを製作していただきましたが、次回は、「阪神タイガース」のオリジナルタオルのような、オーガニックスタジオ兵庫オリジナルスポーツタオルを製作してみようと企んでいます。

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip