BLOGブログ

2021.07.20オガスタの活動|雑記

新社屋とともに変化したもの。

 

新社屋とともに変化したもの。

 

新社屋への移転も無事終わり、真新しい事務所でどんなルーティーンで仕事していこうかと試行錯誤している今日この頃です。
それまで仕事人間だった人が退職をきっかけに何をしたらいいのか?途方に暮れてしまうってよく聞く話です。
変化は楽しみでもありますが人にとって大きなストレスにもなることもあるそうです。
新しい事務所での日々の仕事のルーティーンを新たに考えていきたいと思います。

 

 

木造住宅の最前線現場管理を中心にウン十年。
白紙で始まる本当の注文住宅の、土地探し~計画~工事~メンテナンスまで幅広く家づくりのすべてに携わってきた経験をもとにためになってほしい家づくり情報ブログ。
2012年のオーガニックスタジオ兵庫開業からスタートしたブログもまもなく10周年、日々の仕事のこと、建築のこと、たまにプライベートなことなどを!

 

新社屋オープニングイベント予約状況

 

 

今月末にせまってきたオーガニックスタジオ兵庫新社屋オープニングイベント。
すでに多くのご予約をいただいております。
コロナ渦での開催となりますので感染予防対策を考慮しつつ完全予約制での開催で計画しております。
現在のご予約状況ですとお昼前の2部11時の回が予約としやすい状況ですのでご参考にしてください。
詳しくは↓↓↓
【新社屋オープニングイベント】

 

木工教室

 

今回は夏休み中でのイベントということで、木工教室などを企画しております。
課題は「オリジナルの黒板つくり」黒板塗料塗りから始まり~枠を工具などを大工さん指導のもと取付してもらいます。
その他、普段のオガスタ兵庫同等の性能で建築された高性能事務所の夏の住環境を体感していただけるイベントになっていますので多くの方にご参加いただけましたら幸いです。

 

実はリニューアルしていたホームページ

 

実は新社屋の完成と時を同じくしてホームページのほうもリニューアルし差し替えしておりました。
すでに見られた方、見たけど変化に気が付かなかった方おられると思いますが、移転時期にページの再替え作業も平行して行っていました。
まだまだ微調整中で見にくい点など調整中のところもありますが是非、新ページみていただきご意見等いただければ幸いです。

 

ホームページ

 

 

まとめ

 

まだ、引越しをして一週間ほどですが夏らしい気候になってきました。
実際、今まで自分達が建築してきた住宅同等の高性能事務所ということで私自身も含めスタッフひとりひとりが性能の違いを自分自身で体感しつつ仕事出来る出来る環境というのは、事務所建築計画当初から考えてきたことですし、論より証拠という格言のように何より説得力のあることだと感じています。

 

まだ、借りてきた猫状態ですが、徐々に使っていくうちに慣れつつ社員一同、愛着を持って仕事出来るような事務所にしていければと思います。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ