はりまの家の取材|たつの市「歴史の街に溶け込む家」

 

播磨を代表する住宅本

 

兵庫県はその昔5つの国が合わさってできた県です。
中でもはりまの国は、現代では神戸市須磨区を境に西側の南部地域のことを言います。
須磨区に所在地をおくオーガニックスタジオ兵庫は、はりまの国の最東に所在地をおいていることになります。
年に2回の発行ではりま地域の書店ではよくみられる住宅本。
今年の冬号「はりまの家」では、地域型住宅特集ということで地域グリーン化事業で建てられた様々な地域型住宅が紹介されます。

 

はりまの家取材

 

地域の木材を積極的に利用している物件はもちろん、
性能面でも長期優良住宅条件を満たした長寿命住宅の特集ということです。
オーガニックスタジオ兵庫でも積極的に地域グリーン化事業などの補助事業を活用した物件があり、今回たつの市で施工させていただいた「歴史の街に溶け込む家」で掲載デビューを飾ることとなりました。

 

はりまの家取材

 

先週末は、はりまの家の謎キャラ「イエティ」とともにお施主様のM様のご協力をいただいて掲載の取材に伺いました。
今年12/20に発売予定の冬号は必見です!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの活動|受賞歴、取材等 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です