神戸市西区|「猫と暮らす家」上棟しました!

 

神戸市西区|「猫と暮らす家」上棟しました!

 

今日は神戸市西区で進行中の「猫と暮らす家」の電気打合せを行いました。
今週明けに上棟作業を行ったところで大工さんが外部の構造用合板張りの作業中です。

 

今回は「猫と暮らす家」ということで一緒に住む猫にも配慮した計画となってします。
いつも通りの自然素材を品よく使いながら、ペット対応も盛り込んでいけるような提案ができればと思います!
住宅密集地での建築となりますが最大限光を採り込めるプランとなっており足場シートがとれるのが楽しみな現場です。

 

今回はたまたま、お施主様同士が知り合いということもなく、現在進行中の「セルフビルドハウス」から数件隣という立地での建築となりました。
建売住宅でなく一件一件ご注文いただいての注文住宅で同時期にこれほど近くの現場というのは非常に稀なこと。
いくらか時期違いがあるのならありえることですが、ご紹介やインターネットからのお問合せがメインで兵庫県の南部地域で幅広く建築させてもらっている関係上、なんだかご縁を勝手に感じています。

 

猫と暮らす家

 

机上と現実を合致させる作業。

 

さて、今日は電気打合せということで図面上では幾度となく検討してきた電気配線を実際に現場のほうで再度確認のほうを行いました。
図面上ではよくよく検討したつもりでも実際に現場でみてみるともう少しこうしておいたほうがよかったという気づきがあることが多々あります。
普段から図面を見慣れている我々でもあることですから、図面をみなれていない住まい手にとってはより重要なことなのではないでしょうか?

 

特に電気設備は、住まいだしてから使う家電、住まい方によっても必要な場所、個数が変わってくる場所です。
自分たちの暮らしにあったオンリーワンの電気設備計画にしてくことが、長く続くマイホームでの暮らしのストレスを少しでも軽減することになるのではないでしょうか。

 

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ!

 

4月も残すところあと少し、
年明けより何かとバタバタとなかなかゆっくりと休むことなく日々が過ぎて行っています。
今年のゴールデンウィーク休暇は暦通り

ゴールデンウィーク休暇:5月3日(水)~5月7日(日)
※8日より通常営業となります!

折角の連休です。
ゆっくりとリフレッシュして今年後半戦に備えたいと思います。
休み中は何かと御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの現場実況報告 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です