明石市「バタフライ型ルーフの家」上棟しました!

 

夏本番!

 

夏本番!
暑い日々が続いています。
梅雨中の涼しさ嘘のように暑くなりました。
各現場で進めてもらっている職人さんも夏バテしないように頑張ってもらいたいです。
昨日から本日にかけて、進行中明石市「バタフライ型ルーフの家」の上棟作業をおこなっています!
屋根形状がV型となっており特徴的なO様邸、延床50坪と建物のボリュームもある物件となります。
暑い一日になりましたが無事棟上げの作業を行うことが出来ました。

 

バタフライ型ルーフの家

 

棟上げ

 

上棟初日の夕方には特徴的なV型の屋根下地が出来上がりました!
納まり、空気層など経路確保が机上で検討したことが実現出来ているか?確認することが出来き一安心。
引き続き安全第一で進めて行きたいと思います。

 

「自然光を上手に採り込んだ家」塗装開始!

 

今日は朝から宝塚市で進行中の「自然光を上手に採り込んだ家」新築工事のお打合せに行ってきました。
木工事も終盤となり、外部木塀などお施主様のDIY塗装の説明などをさせていただきました。
一年で一番暑い時期のDIY作業、無理のないように頑張ってもらえればと思います。

 

DIY塗装

 

工事のほうは順調で9月には完工予定。
完成見学会もお願い出来そうですのでスケジュール決まれば告知出来ればと思います!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの現場実況報告 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です