明石市「しっくい壁の家」新築工事の地鎮祭を執り行いました!

 

明石市「しっくい壁の家」新築工事の地鎮祭を執り行いました!

 

10月に入り涼しくなったかと思うと、夏のような暑い日もありと体調管理の難しい時期になってきました。
お天気のほうも日替わりで天気予報が変わるようなスッキリしない梅雨のような気候に悩まされます。
そんな中ですが昨日は明石市でO様邸の地鎮祭を執り行いました!
雨を心配しておりましたがいい具合に天気予報が外れてくれたようで何とか雨が降り出す前に式を終えることが出来ました。

 

地鎮祭

 

関係者一同で工事の安全祈願を行い来年の3月の完成に向けて現場のほう進行していきます。
O様邸は無垢杉のフローリングにしっくい壁と自然素材をたくさん使った素材感を活かした内装仕上げが特徴的です。
いつも通りの高気密高断熱仕様で床下エアコン、小屋裏エアコンの2台のエアコンで賄う空調計画も必見。
これからの進行が楽しみです!

 

O様、昨日はおめでとうございました。
いよいよ着工となります。
安全第一で工事を進めて参りたいと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの現場実況報告 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です