2015年 KOBEルミナリエ開幕

 

昨日は「2015年 KOBEルミナリエ」の初日でした。
以前より、娘が見に行きたがっていたルミナリエに念願かなって行って来ました。

 

ルミナリエ

 

ルミナリエ

 

KOBEルミナリエとは、震災の犠牲者の鎮魂と震災の記憶を後世に語り継ぐことを目的に阪神大震災後から今年で21回目の開催となります。
今年は、12月4日〜12月13日まで開催予定!
幾度も資金難で開催を危ぶまれることがありましたが今年も無事開催されました。
ただ資金不足で、期間と全長が80メートルほどカットされてしまったようです。

 

ルミナリエ

 

娘達もそろそろ、人混みに耐えれるようになったようで、初ルミナリエ、光のアートを十分楽しんだようです。
初日の金曜日、寒さと混雑を覚悟していきましたが、寒さも早い時間だったこともありそれほどでもなく、混雑も予想していたほどではなくスムーズに鑑賞することがでしました。
神戸を代表する冬のイルミネーション、末長く継続してほしいものです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: 雑記|子供、遊び場情報 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です