BLOGブログ

2014.08.30雑記|子供、遊び場情報

夏休みもあと1日

夏休みも残すところあと1日となりました。
今年は、我が家のお姉ちゃんも新一年生となり、すごい量の宿題に追われていました。

 

最近の宿題は、すでに小学生から自由課題が選択性となっているようです。
我々の時は、自由課題と言えど何かしら課題が決まっていたと思いますが、今は読書感想文や、観察、制作など自由選択で良いようです。

 

お姉ちゃんは制作を選択したようで、ブランコを自分で書いた設計図を元に一緒に制作しました。
仕事の関係上、道具は揃っていますので、ノコギリやカナヅチの使い方を学んでもらいました!!!

 

製作

 

ボンドや紙粘土なども駆使してなんとかそれらっしく完成しました。
工具を使う作業には、少し口も手も出しましたが、頑張ってカタチにしようと努力していました!!!
娘の成長を実感することができて、楽しく作業することができました。

 

自由課題

 

今年の夏休みは、仕事が忙しかったこともあり近場のプールぐらいしか遊びに連れて行けてません。
夏休み最終日となる明日は休みがとれそうですので、どこかに行きたいものです!!!

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip