BLOGブログ

2013.11.18雑記|子供、遊び場情報

お伊勢参りへ

昨日はお休みを利用して神宮式年遷宮が行なわれたばかりの伊勢神宮へ行ってきました。
日帰りで行きましたのでゆっくりはできませんでしたが良いお伊勢参りができたと思います。

 

今から約1300年前に天武天皇がお定めになった式年遷宮は、持統天皇の4年(西暦690年)に第1回目の御遷宮が行われて以来、20年ごとに行われ、中断されていた時期もありますが今回で第62回を迎えるそうです。

 

さすがに、日曜日ということもありかなりの参拝客でしたが、神聖なひんやりとした空気で身が引き締まります。

 

馬

 

干支

 

来年の干支である白馬にも出会え、お土産に馬の置物を買うことができました。
良いリフレッシュとなりました。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip